入居までの流れ
ご入居に関するご質問や見学のご予約などお気軽にお問合せください。
実際に施設をご見学頂き、雰囲気を感じてください。入居にあたり不安なことなどもご相談頂けます。
ご入居をご希望頂けましたら、ご本人及びご家族に契約の詳細説明を行い、利用申込書にご記入いただきます。下記書類をご提出ください。
- 入居申込書(入居を希望される方及び連帯保証人の捺印が必要です)
- 同意書
- かかりつけ医の情報提供書
ご提出いただいた資料を基に、ホームでの生活に支障がないかどうか確認させていただきます。併せて、ケアマネジャーやスタッフとともに面談を行います。上記をもとに入居審査を行います。
審査結果をご連絡し、問題がなければ入居契約を行います。
- 契約時、保証人が2名必要となります
担当ケアマネジャー等と担当者会議を行い、ケアプランの作成及び入居日の決定をいたします。
ご利用開始となります。スタッフ一同お待ちしております。